らんこままのうそっぱや料理
お料理サイトってほどではありませんが・・・。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
あじなペペロンチ〜ノ☆
ペペロンチ〜ノって、材料がシンプルなだけに。けっこう難しいと思います。
お店で食べるとなんつ〜か、スパゲティにも味がしみているのに。家で作ると麺に味がしみこんでいなくて、ただ塩とコショウと唐辛子の味だけ・・。
おいしいペペロンチ〜ノってどんなんだろな〜〜。たらーっ


ココ最近の我が家のパパロンチ〜ノです。塩コショウ、鷹のツメ、にんにく・・以外に顆粒のコンソメとおしょうゆを少々入れて味をととのえてあります。ちょっとオリーブオイルも多めに使います。麺にある程度油がのっていないと、麺がかわいてしまって、おいしくない。ちゅるちゅる☆と食べると口に油が多少つく。くらいがスパゲティーの醍醐味のような気がします〜おはな

中身はブロッコリーとか、キャベツ、とかズッキーニとかの青物に、ベーコンだけのシンプルなものです。今日はたまたまテレビでやっていたので、小麦粉をまぶして焼いたたらを加えてみました。魚くささはなかったです。が。あんまり写真にはうつりませんでした〜〜あせあせあせあせ


| すぱげてぃ | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
納豆ときのこスパゲティ☆
スーパーできのこセットをみたら買いたくなった。エリンギ、しめじ、シイタケ、エノキ、まいたけときのこのフルコース。今日はきのこ納豆すぱげてぃにしよ♪


今日は気分でレシピ風〜。
.ノコと玉ネギを少しの油でいため、塩コショウ、めんつゆとお水を足す。
▲織泪優に味がしみたら、火を止めバター(我が家は何にでもマーガリン!)を香り付けに足す。
〜 以上 具のできあがり 〜〜 レシピっていうほどでもなかった・・・。あせあせ
ゆでたスパゲティはお湯をよく切り、フライパンでさっといためて、しょうゆを少々たらす。
ぅ好僖殴謄の上に納豆をおいて、のりをたっぷり☆かいわれとか、青しそとかあると彩りもGOO〜〜。ラブポイントは・・・のりです!これはこだわります。笑。細〜く切ってふんわりのせないとうまそうじゃありませんからっ☆
でも、食べる時はごーかいにじゅるじゅるいいながら食べてください(*^^*)

そーいえば。うちの子供達は納豆すきとゆうか。ちょっとこばらが好いた時など、パックのままじゅるじゅるっといっちゃいます。そして、ラーメンにもいれるのです。つゆに入れると納豆が泳いで、食べづらい・・。ぷんとくさい。あれだけは是非嫁に行く前にはヤメてほしいものです。笑。笑。。

| すぱげてぃ | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |

*ENTRIES*
*COMMENTS*
 
*TRACKBACKS*
*CATEGORIES*
*ARCHIVIES*
*LINKS*
*OTHRES*
Search this site.