らんこままのうそっぱや料理
お料理サイトってほどではありませんが・・・。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
ギョーザのゆくえ。
最近、手作りギョーザの皮が品切れなんだそうですわよ〜。おくさまぁ。女

ま〜、ちょっと前の納豆を思い出しますわね〜。女

でも、さすがにあんな事件がおきてしまうと、警戒してしまいますわ〜。女

そうそう、だから、たまにはうちも作ってみようと思いますの〜。ほほほ。女

汗で。ギョーザを作りましたよ☆

うちのギョーザはなにも変わったところがなく。
キャベツ・ニラのみじんぎりにひき肉あわせ、粘りがでるまでまぜて。
塩コショウとごま油、にんにくすりおろしとしょうが汁少々。

子供たちは水ギョーザがすきです。つるりんぴかぴかつるりんぴかぴかとたくさん食べます。
焼きギョウザももちろん、今日はシソの葉でくるんだ揚げギョウザも作りました。
シソは片栗こでぺたっとくっつけて。シソの香りがして、美味しかったラブラブ!!

| がっつり系 | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
焼肉のタレがない〜〜!?
まだまだ育ち盛りの子供たち。年頃の娘は気にして魚にしてというが、最近はお肉の方がお安かったり、何せいろんな料理ができるから、ついついお肉をかってしまうかなー。

さて、今日はサッカー負けてちょっとしんぼりして帰った息子に焼肉丼で元気づけてあげましょう♪
お〜〜〜〜っと!!焼肉のタレがないぢゃんか・・!モゴモゴ
買いにいくのめんどくさいしー、もうお肉できちゃってるし・・。
しょうがないから自分でつくるか☆

ヤキニクのたれ「おしょうゆ1/お砂糖0・5/おみそ・豆板醤・にんにくすりおろし・ゴマ〜各少々」を混ぜまして、少々の油で焼いたお野菜とお肉をご飯の上にかけ、焼肉のたれをとろ〜〜りとかけて、できあがりぴかぴか



わかめスープを添えれば完璧でせうか。笑。
これで元気つけて。来週の試合もがんばるのだぞ〜〜。揺れるハート
| がっつり系 | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
「すてーき半額いたしまぁす♪」
夕方の買い物。ついつい〈20%Off〉とか〈半額〉とかのシールに目がいってしまうのは庶民の性か。楽しい。レジで気がつけば、シールだらけだ。あ、いくらなんでも、値引き商品ばかり買いすぎた、と歩の悪いわたしを全くきにせず。店員さんは「半額いたしまぁす↑↑」「20%割引いたしまぁす!」といちいち大声をだす・・・。

あれは、なんだべな。おそらくきちんと値引きされています、のアピールなんだろうが。あたしにはなんか皮肉に聞こえてしまうなー。あせあせ

ま、あまりとゆうか、全くきにしてはいないケド。
てなわけで今夜はステーキ!ステーキ!庶民だってたまにはおいしいお肉が食べたい!お肉はやはり国産ですよぴかぴか。だから国産の半額が狙いめなのですよ〜!!

子供に「国産だからぁ〜!」と恩着せがましくいい、テーブルに出す。イヒヒ

いやぁー。うまい〜揺れるハートとろけるぅ〜ハート大小。ニンニク、塩、こしょうだけで充分☆。

あ〜〜〜おいしぃ。半額ばんざい〜赤い旗
| がっつり系 | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

*ENTRIES*
*COMMENTS*
 
*TRACKBACKS*
*CATEGORIES*
*ARCHIVIES*
*LINKS*
*OTHRES*
Search this site.