らんこままのうそっぱや料理
お料理サイトってほどではありませんが・・・。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
冷製スパゲティです。
去年一度作って、「これはうまいかも☆」と思った冷製スパゲティを今年もつくりました。

,砲鵑砲をオリーブオイルで香をつけて、▲ぅを炒めます。H蕕鬚爐い織肇泪箸魏辰─∈戮瓩鵐僖好燭鯱造┐董↓け、コショウで味をととのえます。ゲ个鮖澆瓩討垢阿縫丱献襦これは、生のバジルに限ります。ξ簑庫で30分くらいさましてから、ガラスの器でいただきましょう☆シンプルですが、美味です。揺れるハート


| なつっ! | 01:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
そうめんサラダ。
かわりそうめんシリーズ。次は中華風はいかがっすかねぇ。おはな

レタスをたくさんひいて、ボイルした鶏肉、きゅうり、ハム、ゆで卵、などなどをならべて、好きなものをのっけてたべます。バンバンジー風のたれでもよいし、冷やし中華のタレみたいなしょうゆあじでもよいです。我が家では、お手製のタレ。ハチミツが入った入れ物を洗って、その中にしょうゆ・おさとう・ごま油・塩コショウ・お酢をいれて、シェイク♪シェイク♪してそれにかけて食べていますよ〜。

| なつっ! | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏だ!そうめんだ!!シリーズ☆
今年の梅雨はいったいどこへいったんでしょう。連日30℃の猛暑です。モゴモゴクーラーも普通に働いています。これも地球温暖化の影響でせうか??

休みの日の昼食はみんなダラダラして「何たべる〜?」と聞いてもこれといった返事がかえってきません。こんな暑い日はやはりツルツルぴかぴかっとしたそうめんですよね!!薬味だけのあっさりそうめんもよいけれど、ちょこっと嗜好をかえたそうめんをUPいたします☆


涼しげでしょ〜〜。ちょいと写真に加工もしてみましたよ。揺れるハートこれは、そうめんの上に、シソ、長ねぎを糸みたいに切ってのせて、ウメボシをつけたもの。白ゴマをまぶすと香りがよいと思います。ガラスの器にもり、おつゆを流し込む。涼しげです!!食欲がないときでもつるつる〜っといけそうですねグッド
| なつっ! | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) |

*ENTRIES*
*COMMENTS*
 
*TRACKBACKS*
*CATEGORIES*
*ARCHIVIES*
*LINKS*
*OTHRES*
Search this site.