らんこままのうそっぱや料理
お料理サイトってほどではありませんが・・・。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
気になるお年頃・・・サラダ弁当。
「ヤバイヤバイ・・」と年頃の娘が鏡をみていう。確かに夏に比べてふっくらした感じ。この年頃はみんな太るわよ。となぐさめても、やはり気になるらしく。お弁当にサラダを作ってくれと言われ久しい。気になるのなら、少しは甘い物を控えればよいと思うのだが・・。豚


おかげで、毎日買い物に行くたびに「え〜、サラダ、サラダ。サラダの具はなんにしよかな。」といろんな野菜が常にレーゾーコに並ぶことになりました。野菜は切るのが面倒だけど、おかげでキャベツの千切りが上手になったかも。笑。。

毎日となるとねぇ、けっこう悩みますよ。おまけに娘はトマトときゅうりが嫌いです。くもり今日は、いつものキャベツの千切りに大根、にんじんも入れています。それからブロッコリ、ラディッシュ、ゆで卵、クルトン、鶏肉をボイルしてのっけました。端っこにちょっとから揚げなどを入れて、物足りなさをカバー。あとはおにぎりを作ってできあがり。がんばってスマートになって下さい〜。おてんきて、娘のことをとやかく言ってる場合ではないな。。



| カロリーが気になる人へ | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

*ENTRIES*
*COMMENTS*
 
*TRACKBACKS*
*CATEGORIES*
*ARCHIVIES*
*LINKS*
*OTHRES*
Search this site.