らんこままのうそっぱや料理
お料理サイトってほどではありませんが・・・。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あっぷるシナモン。 | 懐かしい定食やさんの味。 >>


| - | | - | - |
運動会のお弁当。
春の運動会シーズンです☆小学校の運動会は子供と一緒に食べるし、おばあさんや、おじいさんを呼んだりするので、主婦はけっこう気合をいれます。運動会のお弁当・・。春でもけっこう暑いので、なんとなくいつも同じかんじかなぁ〜〜。みなさんのお宅の定番の運動会メニューは何ですか・・・?

「運動会のお買い物いくケド、何食べたい?」「アメリカンチェリーさくらんぼ」・・。あ、おかずの事きいたのに。笑。はいはいアメリカンチェリーね☆何せ我が家ではアメリカンチェリーは運動会にしか登場しない高級なくだもの。ぴかぴかあ〜。かつてチェリーバレーでたらふく食った時には、そんなありがたいくだものであるとは知らなかった。たらーっ


暑い時はサンドイッチは人気がないので、やはりごはんものが中心です。まいたけの混ぜご飯を1段目に・2段目はやきおにぎりとおにぎりのセット・3段目にはおかずをみつくろってつめました。ちょっと奮発してできあいの「エビフライ」を買おうとしたら、めっちゃ高かったので、しょうがないから作った。あとは・・煮物/ホタテのソテー/卵やき/チキンオーブン焼き/ラデッシュは生だと食べづらいので、浅漬け風に塩でもんで添えた。。

めずらしく早く支度が済んだので、がっこへ場所取りに。もうだんなの起きるのなど待ってはいられない。およそのパパさん達、けっこうきてましたねぇ。これが奥さんからのミッションとあって、気合もはいるんでしょうね〜☆うちは寝てるケド。笑。

なんとか涼しいところをゲットし、ハナ高々でしたが、だんだん陽が高くなるにつれ、日影だった場所がジリジリと照りつける。><おじいさん、完全に干物だ。笑。いやぁ〜〜〜暑かったねぇ・・・おてんき
| お弁当 | 01:19 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 01:19 | - | - |









TRACKBACK URL
http://usoppaya.jugem.jp/trackback/46
TRACKBACK
もう夏野菜の時期ですね。 夏野菜をふんだんにつかったレシピ
夏野菜レシピ | 夏野菜レシピ | 2007/05/29 4:10 AM

*ENTRIES*
*COMMENTS*
 
*TRACKBACKS*
*CATEGORIES*
*ARCHIVIES*
*LINKS*
*OTHRES*
Search this site.