らんこままのうそっぱや料理
お料理サイトってほどではありませんが・・・。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 娘ちゃん発。アンパンマンのくっきぃ♪ | おひなさまのごちそう。 >>


| - | | - | - |
ギョーザのゆくえ。
最近、手作りギョーザの皮が品切れなんだそうですわよ〜。おくさまぁ。女

ま〜、ちょっと前の納豆を思い出しますわね〜。女

でも、さすがにあんな事件がおきてしまうと、警戒してしまいますわ〜。女

そうそう、だから、たまにはうちも作ってみようと思いますの〜。ほほほ。女

汗で。ギョーザを作りましたよ☆

うちのギョーザはなにも変わったところがなく。
キャベツ・ニラのみじんぎりにひき肉あわせ、粘りがでるまでまぜて。
塩コショウとごま油、にんにくすりおろしとしょうが汁少々。

子供たちは水ギョーザがすきです。つるりんぴかぴかつるりんぴかぴかとたくさん食べます。
焼きギョウザももちろん、今日はシソの葉でくるんだ揚げギョウザも作りました。
シソは片栗こでぺたっとくっつけて。シソの香りがして、美味しかったラブラブ!!

| がっつり系 | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:52 | - | - |









TRACKBACK URL
http://usoppaya.jugem.jp/trackback/65
TRACKBACK

*ENTRIES*
*COMMENTS*
 
*TRACKBACKS*
*CATEGORIES*
*ARCHIVIES*
*LINKS*
*OTHRES*
Search this site.