らんこままのうそっぱや料理
お料理サイトってほどではありませんが・・・。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< おひなさまのごちそう。 | Bagel☆Bagel〜♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
観戦べんとう。
春到来かわいい(とっくに・・・あせあせ!)

季節がよいと、ちょっとおでかけ・・とか。
スポーツを見に行くとか・・。
子供の応援にいく・・・とか。いろいろありそうですね。

そんな時に我が家で登場します。おにぎり弁当をご紹介〜拍手
(ってほどの派手さはありませんね。てれちゃう


おにぎり弁当の時はこのタッパーにいれるとちょうどよいんです☆。

中身はふつうの、おにぎりに、焼きおにぎりですおにぎり
やきおにぎりって、中になんかいれますか?
わたしは小さい時から「ウメボシ」がはいっていたので、必ずウメボシをいれるんですが。都会のヒトは何も入れないんですかね〜。友達がおどろいてた。って娘ちゃんにいわれました。オドロクほどでもないですがね。笑。ペンギンペンギン

あと、おかずもほぼ決まっていて。卵焼き、からあげ、あと何か一品です☆

今回はちくわとスライスチーズを縦に切り、くるくるり〜〜ん♪と巻いて、ようじで刺したものをいれましたヨ。ち〜かまですよ。自分でつくれるんですよ、カンタンに。ぐ〜〜〜うグッド笑。

それから、からあげ。から揚げもだんぜん手作り派☆。冷食は高くてちょっとしか入ってないし、衣も、中身もボソボソしてるから、あまり好きではありません〜。

ビニール袋に鳥肉を切っていれて、【塩こしょう・しょうゆ・ちょっとお砂糖・にんにく】を入れて、ビニールの上から手でもみもみ♪して少しおき、少ししたら片栗粉を入れて、またもみもみします。なじんだら、油でカリっ☆とあげますよ〜☆

今回は豚肉を使いました。豚バラを使うとね、パリパリしておやつみたい。けっこういけますよ〜モグモグ

フレ〜っつ♪
フレ〜♪
| お弁当 | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 15:05 | - | - |









TRACKBACK URL
http://usoppaya.jugem.jp/trackback/67
TRACKBACK

*ENTRIES*
*COMMENTS*
 
*TRACKBACKS*
*CATEGORIES*
*ARCHIVIES*
*LINKS*
*OTHRES*
Search this site.